私たちはオフィスにWOW!(感動)を提供し、Activeな企業つくりを応援します。

会社紹介

私たちはこんな会社です

私たちはオフィス向けの移転、開業、レイアウト変更をトータルにコンサルティングし、 顧客企業へモチベーションの高いオフィス空間を提供している会社です。
当社のミッションは、

私たちはオフィスにWOW!(感動)を提供し、Activeな企業つくりを応援します。

です。 顧客満足は当たり前。それだけでは心に残りません。 感動を提供し、顧客企業の働き易く、モチベーションの高いオフィス作りをすることで、 顧客企業に貢献していきたいと思っています。

当社の魅力

あまり形式にこだわらず、自由な社風です。 お昼休みも自分のペースに合わせ自由にとり、食後の15分間の昼寝も推奨しています。 15分の昼寝が、午後の仕事の効率アップになるとの考えからです。
また、会社の成長=社員の成長と考え、資格取得の時間的、金銭的な援助をするなど、 社員の成長に力を入れています。

社員紹介

働く人の声

中野一郎/営業部長

ワンストップを売りにしている同じ業種の会社も多いですが、
それぞれの部門ごとに担当が分かれてしまうことも多いようです。
弊社の強みは1人の営業が全ての部門を担当できることです。
私は前職で、もともと通信関係の営業からスタートし、OA機器関連も扱うようになり、次第にオフィス家具なども扱うようになりました。
そしてドムコスでレイアウトや内装を経験し、オフィスの移転に関係することを
全般的に対応できるようになりました。

最近は移転することを決めてから実際に移転されるまでの期間が
短いお客様が多くなった気がします。
そうなると、お客様の移転の担当の方の負担もかなりなものです。
移転全体を把握し、総合的に進めていってくれる営業の存在はお客様にとって
心強い味方になります。

ただこれから入社される方がいきなり全て担当することは当然難しいです。
それぞれ少しずつ、ひとつひとつ経験を積んでスキルを上げていっていただければと思います。

私達は、お客様の負担の軽減と同時に、
内装のクロスやオフィス家具やインテリアをお客様と一緒に選んだりして、
新しい事務所に移転する楽しさを分かち合うように努めています。
移転は本来、わくわくするものであるべきではないでしょうか?

移転を終えた後のお客様から感謝のお声をいただく時に感じる喜びと満足感は
この仕事の醍醐味です。
この感動を一緒に分かち合いませんか?

3年目社員の一日

お客様から感謝の言葉をいただけた時が、本当に嬉しい瞬間です。
また、自分の成長が実感できる時にやり甲斐を感じます。
お客様によってご要望が異なるので、提案には幅広い知識が必要となります。
加えて、お客様のニーズを把握するためのコミュニケーション力は大切です。
満足していただける提案になるように、日々勉強が欠かせません。
覚えることが多くて大変ですが、社内の雰囲気は非常に良く、分からないことは
聞きやすい環境だと思います。

  • 出社

    ようし!今日も明るく頑張るぞ!
    今日一日の予定をチェック。
  • 現地調査に動向

    躯体や天井設備の採寸。
    漏れが無いように正確に。
  • お昼休憩

    食後に心地よいロッキングチェアにてちょっとお昼寝。
    交代で15分昼寝が日課です。
  • お客様とレイアウトプラン打合せ

    お客様のオフィスへ訪問。
    ヒアリングをし、お客様のご要望を汲み取ります。
  • 図面作成、明日の準備

    お客様のご要望を図面に反映。
    近頃、上司にレイアウトを褒められるようになりました。
  • 退社

    お先に失礼します!
    今夜はジムで汗を流そうっと!

会社概要

事業内容
  • オフィス移転のトータルコンサルティング
  • オフィス開業のトータルコンサルティング
  • オフィスデザイン・設計
  • オフィス家具の販売
  • 内装工事
  • 電気工事
  • OA機器・ネットワーク機器・通信機器販売
社 名 株式会社ドムコス
設 立 平成7年6月14日
資本金 1,000万円
売上高 2億3,393万円(平成27年2月)
社員数 6名
代表者 代表取締役 小島 豊
所在地 東京都中央区東日本橋3-12-12 櫻正宗東日本橋ビル5階
連絡先 TEL: 03-3669-1911 FAX: 366-1912
E-mail: info@dmcos.jp
関連会社 株式会社庚伸
運営サイト domcos.co.jp

募集要項

仕事の内容 オフィス移転に伴うすべての業務の企画・設計・施工管理

【具体的には】
  • まずはお問い合わせいただいた企業を訪問し、 予算・スケジュール・ご希望などをヒアリング。
    「当社のできること」をご説明し、効率的でスムーズな移転をご提案。
  • 成約が決まれば、引越作業、不用品の引取、新たに必要な什器、 内装、通信工事、旧事務所の原状回復などを手配。
  • ニーズに応じて、「業務効率の良いオフィスレイアウト」を提案も。 パートナー企業からの情報収集もお願いします。
対象となる方 学歴不問 経験など一切不問!

【具体的には】
<以下に該当する方、大歓迎>
◎ illustrator、VectorWorks、Shadeの知識・経験のある方
◎ 家具、内装に興味がある方
◎ 何より明るくて、素直な方
勤務地 東京都中央区東日本橋3-12-12
勤務時間 9:00 ~ 18:00
給 与 月給 240,000円 ~ (経験・能力を考慮します)
賞 与 決算賞与(2月)
待遇・福利厚生 社会保険完備
資格取得補助
昇給随時
交通費全額支給
休日・休暇 週休2日制(土、日、祝日)
夏季・年末年始・有給・慶弔・特別休暇
土日出勤の場合は、平日に振替休暇を取得いただきます。

メールに氏名、電話番号をご記入の上応募してください。

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